プロフィール

フォトアルバム
部長

神戸生まれの神戸育ち 
今、神戸の歴史を勉強中です。
趣味:食べ歩き、バス釣り、三線、テ   ニス、ドライブetc…

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メニュー Feed

2011年12月 7日 (水)

紅葉

デザート

この季節。デザートはこんな盛り付けになりましたnight

お誕生日特別バージョンですbirthday

紅葉があるとはえますよねぇmaplemaplemaple

2011年12月 5日 (月)

うにご飯?

shineうにご飯shine

今日はご要望で…

名物のうにご飯が…

マイクロうにご飯にsign03sign03sign03

なりましたeyeglass


でかいものとちいさいもの好きの私としては…

旨そう~~~lovelylovely

そう思いませんかsign02

2011年11月19日 (土)

デザート

cakecakecakeランチのデザートですcakecakecake


ちなみに昨日のランチのデザートですcherry

少しづつの三種盛りにしましたcafe

nightかぼちゃのアイスクリーム
night紫芋のプリン
nightゴルゴンゾーラとラ・フランスのテリーヌ

個人的には結構好きな三種ですが…
嫌いな方もいるでしょうねぇ

2011年11月12日 (土)

またまた無花果

mapleいちじくmaple

またまたいちじくですが…

今年は長い間いちじくがあるような…

食べない人は全く食べないthink
食べる人は大好きないちじくlovely

今年は名物の胡麻味噌がとっても人気なので
いつまでもメニュー入りになっている存在bottle

cakeなんかケーキのようですがcake

無花果の胡麻味噌和え
でしたbleahbleahbleah

2011年11月 9日 (水)

紫芋

gemini紫芋gemini

ただいま

紫芋の季節によりましてmaplemaplemaple

紫芋のプリンを作っていますrestaurant

ぜひ食後にどうぞdelicious

2011年10月29日 (土)

秋の強化月間!

maple今月からメニュー強化月間mapleという事で

季節のおすすめ

プラス

今日のおすすめというおよそ20種類のメニュー増やしましたnightnightnight

終わったはずの

restaurantrestaurantイチジクの揚げ出しrestaurantrestaurantも再登場

旬の野菜や果物・さかなもあるのでおいおいご紹介しま~すbottle

2010年2月 7日 (日)

【メニュー紹介】月コース

きょうは当店のコースメニューのひとつである「月」コースをご紹介させていただきます。

「月」コースは、当店の定番メニューの中から、特に人気のあるメニューのみを集めたコースです。

4,000円(税込)のコースは全10品からなり、たくさんのメニューがリーズナブルな価格で味わっていただけるようになっています。

コース内容は以下の通りです。

・本日のお通し(一例:あん肝とさばの手鞠寿司と特製玉子焼き)
・季節のお造り2種盛り
・まぐろのほほ肉溶岩焼き
・鶏と菊菜のサラダ
・じゃが芋とゴーダチーズのタルト
・うにとアボカドの湯葉椀
・れんこん葛饅頭
・自家製ぬか漬け
・丹波芋とろろご飯
・生菓子 or シャーベット

お肉、お魚、そしてたっぷりのお野菜と、お腹一杯ご満足頂けながらも大変ヘルシーな品目構成となっています。

また、もっと贅沢に!というお客様のために、お造りを2種→3種に、「牛いちぼのコロコロ(40g)」メニューの追加、更にとろろご飯→うにご飯に、という、6,000円の“お得な”贅沢コースがあります。

上記を更に贅沢にした(牛いちぼ40g→80g、うにご飯→敷詰うにご飯)、8,000円のコースもございます。

いずれも、「月光に初めて来た」というお客様や、「月光の代表料理や定番料理を手軽に沢山味わいたい」というお客様に是非ともオススメしたいコースです。

以上、月コースのご紹介でした。

2010年2月 3日 (水)

【メニュー紹介】オリオン・ドラフト生ビール(中ジョッキ)

当店では、ジョッキの生ビールが2種類あります。

ひとつはアサヒのスーパードライ、もうひとつがオリオン・ドラフトです。

スーパードライは有名ですので説明は省略させていただくとして、今回はオリオン・ドラフト 生ビールをご紹介します。

オリオンは沖縄のビール会社のビールで、南国らしいその軽快な味わいが特徴です。

全国展開をせず、基本的に沖縄を中心として展開している会社で、缶ビールであっても、一般的に広く、とまでは流通していません。

ジョッキの生ビール、つまりお店用の“生樽”に至っては、ほとんど地元沖縄のみでの展開です。

当店は、そんなオリオンのジョッキ生用の樽を、はるばる沖縄から取り寄せてご提供しています。(といっても実際に取り寄せているのは酒屋さんですけど。。)

中ジョッキ、580円です。

量もしっかり多く、デザインの良い中ジョッキで、希少さも含めるとお得な生ビールと言えます。

是非ご来店いただき、「生オリオン・ドラフト」をご賞味ください。

2010年2月 2日 (火)

【メニュー紹介】湯葉コロッケ

大きな湯葉でホワイトソースをくるんで揚げた、当店の人気メニューです。

サクサクに揚がった香ばしい湯葉と、ほっこりふわふわのホワイトソースの奏でるハーモニーが人気の秘密です。

特製のソースを絡めて召し上がって頂きます。

一見、湯葉を海苔で束ねた見た目は和風なのですが、食すれば完全に本物の洋食屋さんの味!!

そのギャップも楽しんでいただきたいです。

湯葉コロッケ。常に召し上がっていただける、定番メニューです。

2010年1月22日 (金)

【メニュー紹介】温泉湯豆腐

いっとき暖かい日がありましたが、やはり続かず、結局厳しく寒い日が続きますね……。

厳しい寒さで冷えた体を温めるにはやはり鍋!!

……ということで、また×2、鍋メニューの紹介です。

今回は

温泉湯豆腐

をご紹介します。

当店の温泉湯豆腐は、小鍋にて提供させて頂く湯豆腐です。湯豆腐の“湯”に温泉水を使っていて、この温泉水に含まれる成分の関係で、ぐつぐつと煮ていると豆腐が溶け出します。そうして溶けてふわふわになった豆腐と、豆腐が溶け出して白濁した、おだし。

これらすべてが渾然一体となって、何とも言えない旨みを出します。

当店特製のぽん酢で召し上がっていただきます。

豆腐もそうですが、このおだしがたいへん美味しいですので、是非ぽん酢と一緒に、スープの様に楽しんでください。

冬だけの限定メニューです!お早めに!!

月光 のサービス一覧

月光