プロフィール

フォトアルバム
部長

神戸生まれの神戸育ち 
今、神戸の歴史を勉強中です。
趣味:食べ歩き、バス釣り、三線、テ   ニス、ドライブetc…

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2012年4月 4日 (水)

さくら

Img_2999 月光のscissorsscissorsscissors

満開ですcherryblossomcherryblossomcherryblossom

昨日の嵐も関係な~い

2012年3月20日 (火)

まかない...

restaurantrestaurant蛍烏賊と菜の花のペペロンチーノrestaurantrestaurant

この時期どうしても毎年1回は…
食べたくなる

コレeyeglass

なかなか外食の機会がなくて

結局まかないで
食べましたweepweep

春・春sign03

2012年3月17日 (土)

変わり野菜

sunsunロマネスコsunsun

ブロッコリーの仲間ですbleahbleahbleah

個人的には5~6年前から見る事はありましたが
最近もう少しよく出回るようになった気がしますeyeglasseyeglasseyeglass

ブロッコリー程味はありませんが
ブロッコリーのあまり好きではない方には食べやすい野菜ですねrestaurantrestaurantrestaurant

やっぱりなんと言っても見た目の珍しさが
インパクトですねheart04

2012年3月14日 (水)

パイロット訓練

airplaneairplane旅客機airplaneairplane

この季節
沖縄ハワイなど暖かい場所へ飛び立つ方も多いんじゃないでしょうか

この写真は
沖縄は下地島にある
国内唯一パイロット訓練場ですairplaneairplanedash

写真では迫力が伝わりにくいのですが…weep

とにかくすごいsign03
見えない向こうの空から未確認飛行物体がだんだん見えてきてeyeglass

真っ青な海の上をだんだん近づいてきてeyeglass

全くの頭上をものすごい音で通り過ぎてeyeglassdash

自分の後ろに着陸

絶対に自分にぶつかるという錯覚をおこしますweep

ここで見ていて良いのかというぐらい近いsign01です

一度機会があれば是非notes


2012年3月11日 (日)

★★器★★

geminigeminiやちむんgeminigemini

沖縄の焼き物のことですがmoon1

このやちむん直径が3cmしかないんですsign03

そこに手書きで絵を描いているという

お気に入りの器ですlovelylovelylovely

こういう小さいサイズの器ってないんですよねぇ~wobblywobbly

2012年3月 7日 (水)

自然の色

snailsnailさざえsnailsnail


だと思います…confidentconfident

この殻flair
天然の色なのですsign03

その殻を使って
いろんなガラス細工を作ってらっしゃる方がいますshine

思わず4年前に買ってしまいましたlovelylovely

すごい天然色ですよねぇcancercancer

2012年3月 6日 (火)

塩肉じゃが

restaurantheart塩肉じゃがheartrestaurantrestaurant

ご家庭の皆様shineshine

肉じゃがはよく召し上がりますでしょうかsign02

うちの家庭は塩味が好きで、醤油は控えめの

おかずというより一品という感じの

味付けが好きなのですbottlebottlebottle

安くで美味しいすじ肉が手に入った時

こんな感じで塩味の肉じゃがになります。

いかがですかsign02

2012年3月 3日 (土)

ブーツ・・・

sagittariussagittariusハンティングブーツsagittariussagittarius

最近はなかなか機会もなくなってしまいましたが…

少し前まではよく行っていた

キャンプ釣り

ほぼ20年前に少し流行っていた
“ハンティングブーツ”

LLbeanでもDannerでもなく

Chippewaのハンティングブーツ

今ではすっかり冬のバイク通勤のためのものになってしまいました

20年かなり履きこんだこのブーツもとうとう
底に穴が…crying

この冬でお別れ
なんか寂しいweep


2012年3月 1日 (木)

春野菜2

菜の花

もうですねぇ~budbudbud

の食材もどんどん終わりを迎えていますdowndowndown

そして春の人気野菜の一つと言えば

菜の花ですよね~sunsunsun

個人的に美味しい野菜にはあまり出しを使いませんeyeglass

菜の花は毎年ナムルにします

芥子和えに近いですが
素材の味がよくでますよ~goodbleah

2012年2月28日 (火)

春の野菜1

budbudアスパラbudbud

まだまだ寒い日が続きますが…snowsnowsnow

少しづつ春の野菜も出だしましたよrougerouge

bud国産のアスパラbud

この辺りではなんと言っても“香川県”が名産で
とっても太くて柔らかいですsign03

しかしながら神戸産も少量ですが入荷しますので
野菜はやっぱり新鮮が一番味が濃いsign03

という事でこれからのアスパラお楽しみにsign01sign01

月光 のサービス一覧

月光